よくある質問

「システムクリエーター」へのよくある質問

会社説明会やその他の機会、お問合せなど、学生の皆様からよく寄せられるご質問についてご紹介します。

プログラミング経験がありませんが応募できますか?

大丈夫です。
毎年、数名の未経験者が入社してきますが、入社後の3ヶ月間の研修期間を経て、各プロジェクトに配属される頃には、皆新戦力となって大活躍しています。
当社では、しっかりと身につく教育体制が整っておりますので、現在の経験は気にせず応募してください。

服装はカジュアルでもいいですか?

男女を問わずカジュアルで結構ですが、オフィスですので清潔で、ファッションも良識の範囲であることが求められます。もちろん、お客様と会う時は、男性も女性もスーツでお願いします。

フレックスタイムというのはどういったものでしょうか?

「フレックスタイム」とは、自分で出退社時間を決めることができ、1ヶ月の就業時間(月間基準時間)が定められていて、それを満たしていればよいという制度です。
但し、社員が必ず就業していなければならない時間帯があります。これを「コアタイム」と言います。
また、出退社時間には限度があり、始業および終業時間の数時間以内との制限があります。
これをフレキシブルタイムと言います。よって、フレキシブルタイムの開始(7:00)からコアタイムの開始時間(10:00) までの間に出社すれば良いことになります。
当社では、これらの時間帯は以下のように決められています。

勤務時間 9:00 ~ 18:00 コアタイム 9:30 ~ 15:30
休憩時間 12:00 ~ 13:00 フレキシブルタイム 7:30 ~ 20:30
月間基準時間 所定労働日数 × 8時間

また当社では、シンキングタイム(13:30 ~ 15:00)を設けております。これは全社員が作業に集中する時間帯で、 この時間帯は喫煙やリフレッシュルームの使用を制限しております。
尚、1ヶ月の就業時間が定められた基準時間を満たさない場合は、不足時間分が給与から控除されます。

残業・休日出勤はありますか?

システムを開発する仕事ですので、納期が迫っているのに、作業が遅れている場合は、夜遅く残って作業をしたり、 休日に出勤する場合もあります。
上記のような時以外は、各自フレックスタイム制を利用して自由に働いています。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 - 17:00(土・日・祝日を除く)
お問い合わせ

採用情報TOPへ戻る

PAGE TOP